異種合成について

異種合成とは

  • 合成の壺を使用した通常の合成では武器は武器同士など同じ種類の装備としか合成できませんが、マゼルン合成を使った合成では装備に草や巻物などを合成して特殊な印を付ける異種合成が存在します。
  • 武器もしくは盾に対して印をつける異種合成のいくつかが現在判明しています。
  • 合成する順番は通常の合成と同じで、印を付けたいモトとなる装備→印を付けるための道具という順番です。

武器・盾 共通の異種合成

道具 印とその内容
薬草 [] 最大HPが2増える。
弟切草 [] 最大HPが3増える。
命の草 [] 最大HPが4増える。
くさったおにぎり [] 武器であれば攻撃するたびに、盾であれば攻撃を受けるたびに、経験値が減っていく
くねくね草 ] 基本の強さが-1されてしまう。
しあわせ草 ] 基本の強さが+1される。
天使の種 [] 基本の強さが+3される。
銀の矢 [] この印がついているものを投げると貫通してどこまでも飛んでいくようになる。

武器の異種合成

道具 印とその内容
おにぎり(くさったおにぎり以外)
モンスターの肉(くさった肉以外)
[] モンスターを倒した際におにぎりを落としやすくする
迷子の巻物 [] 攻撃した相手を幻覚状態にすることがある
氷の巻物 [] 攻撃した相手を氷状態にすることがある

盾の異種合成

道具 印とその内容
おにぎり(くさったおにぎり以外)
モンスターの肉(くさった肉以外)
[] 直接攻撃してきた相手に対してたまにおにぎり状態にする。
妖怪にぎり系はモンスターがレベルアップしてしまう。
識別の巻物 [] 透明な相手が攻撃してきた時に姿を見えるようにすることがある。

ページTOPへ


トラックバック

《 このエントリーのトラックバックURL 》
http://wii-siren3.memo-memo.info/mt4/mt-tb.cgi/73

コメント

申し訳ありませんが、現在はコメント投稿の受付を停止させて頂いております。

メニュー

アイテム

ダンジョン

Ranking

にほんブログ村 ゲームブログへ

Powered By

Movable Type

フィード

Atom
RSS